自由帖

思い出と趣味の書き散らし

Siti NurhalizaとKrisdayantiの「Ku Tak Sanggup」

Datoとなった今となってはもうSitiなどと呼び捨てするのは畏れ多いのだけれど、ずっとSitiと呼び続けてきたのでやっぱりSiti。

違法アップロードというやつなので貼り付けるのは気が引けるが、ぶっちゃけ18年間密かに見続けている動画。インドネシアTrans TVで放送されたSItiのジャカルタライブ、そこにKDがゲストで登場した。

KDの「Ku Tak Sanggup」を二人で歌っている。

Sitiの赤とKDの白、澄んでいながら芯の太いSitiの声と、ハスキーがかったKDの声。最後二人が向かい合って声を合わせるところなど、女神か!と思いましたね。

本編も見たが、特にこの場面が気に入っている。

この時のアレンジはErwin Gutawa氏。Sitiは同じ時期にスラバヤでもライブを開催していて、どちらもErwin Gutawaさんがプロデュースするツアーだったと思う。バックの演奏もErwin Gutawaオーケストラの皆さんだったと記憶している。