自由帖

思い出と趣味の書き散らし

つぶやき #2023

SNS調で残す日々のつぶやき。

 

@kenanganlama 2023/08/24 13:54

Restart.

 

@kenanganlama 2023/08/26 16:27

やったぜ新作。
「キムチの国 ~韓国伝統食物語~」

www.netflix.com

 

@kenanganlama 2023/09/01 11:38

香港旅行は諸事情により延期。

 

@kenanganlama 2023/09/02 16:13

DEWA19 SATU。最高。

 

@kenanganlama 2023/09/08 10:20

韓国便…航空券高いな。11月くらい先でも結構高い。

 

@kenanganlama 2023/09/20 13:26

これを見ながら「食客」3巻までポチってしまった。中古しかなかった…

www.netflix.com

 

@kenanganlama 2023/10/03 21:34

もう諦めている。勝てない試合はしない。遠い国にはもうそうそう行けない。だから情報も遮断する。最新の情報なんて知らなくていい。 運良く行けたら、丸腰の裸眼で一分一秒を楽しめればそれでいい。

 

@kenanganlama 2023/10/03 23:42

アンワルさんが首相になってたんだな…昔はマレーシアのニュースも逐一追っていたのに。情熱は去ってしまった。というか自分が敢えて離れてしまった。
それにしてもあれだけ辛酸を嘗めた人はどんな政治を行うんだろう。

 

@kenanganlama 2023/10/04 9:13

サイアムパラゴンで銃撃があったんだ… 😰

www.bangkokpost.com

 

@kenanganlama 2023/10/06 16:22

もう当分渡航計画立てるのは無理だな。次チャンスあったら絶対に有休取ってどんな無理な日程でも何万でも飛ぶぞ。

 

@kenanganlama 2023/10/16 14:54

降って湧いた連休の可能性。マジか! でも4日じゃ遠くにはいけないな・・・。

 

@kenanganlama 2023/10/17 12:20

降って湧いた可能性は一瞬で立ち消えた。もう世界が輝きを失っちゃったよ。

 

@kenanganlama 2023/10/23 3:30

立ち消えた予定、復活。

 

@kenanganlama 2023/10/23 3:32

嬉しいのに心の何処かで何か引っかかっている。本当に臆病者で悲しいな。

 

@kenanganlama 2023/10/25 23:31

慶州へ行く。

 

@kenanganlama 2023/10/26 0:15

旧慶州駅ってもうないの!?「二十五、二十一」とか「応答せよ1988」のあの駅だよね…ないんかーい😢

 

@kenanganlama 2023/11/11 22:26

夕暮れの甘川洞文化村を彷徨う動画、最高です。ナレーションやがないのが本当に素晴らしい。ナレーションとか過剰な編集や演出見ちゃうとそこで見るのやめちゃうんでね・・・。

www.youtube.com

 

@kenanganlama 2023/11/11 22:27

同じ方がヒンヨウル文化村もナレ無しで彷徨っている。なんかもう感謝しかない。100回再生する。

www.youtube.com

 

@kenanganlama 2023/11/11 22:36

行きたい国はいくつもあるが、現実問題頭ん中が行ける国の話題ばかりになるのは必然。

 

@kenanganlama 2023/11/11 22:40

Day1夜 西面で過ごす。
Day2 朝早いムグンファ号で新慶州。 可及的速やかに旧慶州駅周辺を散策。 ↓ 海雲台
Day3 朝早くチェックアウトしヒンヨウル文化村か草梁イバグギル。

 

@kenanganlama 2023/11/14 12:32

韓国用SIM購入。心の奥底で準備中。

 

@kenanganlama 2023/11/23 12:53

大風邪(多分インフル)ひいて釜山行きはキャンセルした。 ツイてないな…今頃関空に向かってたのにな…行きたかったな慶州…

 

@kenanganlama 2023/11/23 12:54

🥕🐴無くなって、何を希望に過ごせばいいのかわからない。

 

@kenanganlama 2023/12/21 12:43

年明けに🥕復活。それも1月2月立て続けに。運が向いてきた。

 

@kenanganlama 2023/12/21 21:45

KBSでイ・マンギさんというシルムのレジェンド選手が韓国の町を歩く「韓国の街歩き」という番組にハマった。イ・マンギさんの穏やかな語り口や表情がいいんだな。天下壮士という称号(日本の相撲でいう横綱)もかっこいいのなんの。風物もさることながら出会う人々の人間ドラマも紹介され、面白いったらない。