自由帖

思い出と趣味の書き散らし

つぶやき #2024 1Q

SNS調で残す日々のつぶやき。

 

@kenanganlama 2024/1/6 9:42

やったぜ、予約完了。行くぞ慶州。

 

@kenanganlama 2024/1/11 14:42

新しい楽しみを見つけた。

これは良い!「砂の上にも花は咲く」。

www.netflix.com

 

@kenanganlama 2024/1/13 23:01

イ・マンギさん歌うますぎてわろてる。

www.youtube.com

 

@kenanganlama 2024/1/15 12:31

賢い医師生活2のエピソード9が大好きだ。

主役で花形の5人以外の、縁の下の力持ちにスポットが当てられるの最高に良すぎる。

ポン先生役のチェ・ヨンジュンさんがいい味出しまくりなんだよなぁ。

 

@kenanganlama 2024/1/16 11:01

MM2Hが2021年頃に大改変されていたことを今更知った。年金の収入じゃ月の国外収入基準に全然達しないレベルになっていてびっくりした。厳しくなり過ぎてあまりに申請者が減ってしまったので再び基準緩和されるそう。

でも改めて、

①海外移住は生殺与奪権をその国に委ねることだという現実を突きつけられた感じ。匙加減でどうにでもされるというか・・・。

②PVIPというVIPビザもできていて、超富裕層だけ来てくれりゃいいのよという本音が透けて見える?(当たり前か。)

 

@kenanganlama 2024/1/22 23:23

夫よいってらっしゃい。

 

@kenanganlama 2024/1/23 7:31

凄いとこ飛ぶんだな…

まだ着かない。遠いな。

 

@kenanganlama 2024/1/23 10:23

もうすぐ着くぞー。

 

@kenanganlama 2024/1/26 18:09

来たぜ釜山。

この先からもう撮影禁止のアナウンス。あの島は…どこだったんだ?対馬…?

 

@kenanganlama 2024/1/26 18:10

トゥブ家さん。

一食目で満腹に。

 

@kenanganlama 2024/1/26 18:10

愛らしき坂の町よ。

kenanganlama.hatenadiary.jp

 

@kenanganlama 2024/1/27 6:58

もうすぐ7時なのにまだ暗い。

 

@kenanganlama 2024/1/27 8:38

遂にムグンファ号にご対面だ。

30分前にホームにきても誰もいない。職員さんが「15分前に開くよ」と身振り手振り込みで伝えてくれた事が理解できて嬉しい。マスクの下でニヤニヤしている。

kenanganlama.hatenadiary.jp

 

@kenanganlama 2024/2/2 8:43

昨日買ったランチパック。4種のスパイスカレー。ナイス!

 

@kenanganlama 2024/2/5 12:47

「砂の上にも花は咲く」最終回。

最高かよ。最高だな!😭

 

@kenanganlama 2024/2/5 12:59

イ・ジュミョンちゃん好きだ!!!「二十五、二十一」も「砂の上にも花は咲く」もどちらも最高だった。最高だな。

 

@kenanganlama 2024/2/6 14:09

昨夜久々にVince君のMengapa Harus Cinta? を聴き懐かしさに震えた。

Mengapa Harus Cinta

Mengapa Harus Cinta

  • Vince
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

@kenanganlama 2024/2/10 8:13

久々にLITTLE BIG WORLDさん動画を見る朝。三連休最高だな。

youtube.com

 

@kenanganlama 2024/3/1 18:13

麗水行きたいぞ。

 

@kenanganlama 2024/3/10 15:18

鶴橋でいろいろ買い込んできたが、一番の目的は薬菓。

 

@kenanganlama 2024/3/25 8:06

GWの香港、国家安全条例の施行で街角スナップはどうなんだろう。情報収集しないと。